品川景徳学園の施設情報

品川景徳学園

品川景徳学園
施設所在地
〒142-0064 東京都品川区旗の台5-25-19
施設について
[養育基本理念]六踏園の児童養護の基本は「せかい いちれつ 陽気づくめ」の天理の教えを理念とし、人間世界の平和と平等の実現をめざし、安全・安心・平和を養護実践の基本にしています。
なお、平成22年度より六踏園に移譲された品川景徳学園としては、さらに次の養育理念に養育指針を加え、子どもたち一人ひとりの確かな自立を目指して取り組んでいきます。
1.品川景徳学園は、子どもたち一人ひとりの権利を擁護し、個々のニーズを尊重すます。
1.品川景徳学園は、子どもたちが傷ついた心を癒し、安心感を持ち、心身ともに健康で、さまざな不安や危険から保護され、落ち着いてくらすことを保障します。
1.品川景徳学園は、子どもたちが本来持っている成長力を阻害することなく、一人ひとりが成長への意欲を湧かせ、個性的で豊かな人間形成が育まれるように援助し、社会的自立のために必要となる生活の知識や技術を習得し、総合的な生活力を養うことができるように支援します。
1.品川景徳学園は、子どもたち一人ひとりを大切にするとともに、その子どもたちに関わる人々を大切にし、子どもたちにとって心の安らぐ人間関係を築くことができるよう支援します。
1.品川景徳学園は、日常的に子ども達の養育に携わる全ての職員が、常に元気で明るく、意欲的に子どもたちと関わることができるように、民主的な園の運営と養育援助技術の向上に努めます。
セカンドチャレンジ
卒園する子ども1人の援助
家賃3ヶ月分 90,000
(家賃/全国平均)
1施設当たりの卒園者数
毎年 3.5
(全国平均)
掲載している児童養護施設数
583 施設
目標金額
¥184,575,000
現在金額
¥72,440,067
※1ヶ月に1度更新しています。

品川景徳学園に寄付して頂ける方へ

こちらから寄付する方法をお選びください

私達の施設は、子ども達の未来を真剣に考えて下さっている
素敵サポーターに支えられております

まぶち かおり様、匿名希望(数名)

わたしたちが応援しております!

全国児童養護施設 二葉学園 統括施設長
武藤 素明(むとう そめい)さん
特定非営利活動法人社会的養護の当事者参加推進団体
日向ぼっこ理事長
渡井 隆行(わたい たかゆき)さん

企業スポンサー様

地域の児童養護施設が地域の企業スポンサーを必要としております。お申込みはこちらから

寄付を受けた施設の声

寄付する

寄付する

今すぐ寄付をする

団体が寄付をする施設を振り分けます

施設を選んで寄付

全国の児童養護施設から寄付先を選んで寄付ができます

はじめて寄付をする方へ

児童養護施設登録エリア一覧

PAGETOP